車いじり :  とっても楽な代車 

車検中ということで、自分のS15シルビアに代わって
出始めたころのホンダCR-Vがうちに来ています。
免許を取ってからもう16年経ってしまったけど、
その間で自分の車がATだったのは2年くらいか?
ほとんどMTで過ごしてきました。

なのでAT車だとクリープがあったり、勝手にシフト
してくれるのでアクセルと車の動きが何となく
連動しなくてもさっとするなあという感覚はあるの
ですが、それを差し置いても街乗りとっても楽だ
なぁあと感じます。

何より、日ごろ純正で平べったい車にぐっとかがんで
乗り込んでいるので、ほぼ立っている位置のまま
スッと乗り降りできるし、街乗りに使う分にはパワーも
十分だし、何より車内が広いw

幅が広いからなのかFFだからなのかは分からない
けど、やや小回りが利かないなぁと思った以外は
かな~り楽に乗れて、これはこれでいい車だなあ
と思ったのでした。

さて、今晩の体重は 75.7kg でした。

[ 2016/04/10 22:12 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する