車いじり :  車検帰り 

車検に出していたシルビアが週内に戻ってきていたので、
食料品の買い物ではありますが、すこし遠回りしながら
久しぶりに自分の車の運転を楽しんでいました。

ブレーキを引きずっていた?件についてはブレーキパッドを
外して調べてくれたそうで、実際に引きずっているわけでは
なかったけどパッドが張り付き気味だったとのこと。
いつもはじんわりとスムーズなブレーキを心がけているけど、
あまりに踏まない・戻さないだと機械的にはよくないのかな?
たまには多少極端に踏み・戻ししたほうがいいのかも。

車の調子はとてもよく、やっぱり自分の車はいいなあと
一般道を普通に走っていても楽しく感じていました。
プラグも久方ぶりに交換してくれたそうで、この前までの
気温差を考えても、いくらかアイドリング回転数が安定
したような感じです。

それはさておき、帰りにマクドナルドのドライブスルーに
寄ったら、注文後にマイクが付いている台?のディスプレイに
注文内容が表示されていて「これでよろしいですか?」と
聞かれることに驚いた。
しばらく来ていなかったけど、こんな事になっているとは!

さて、今晩の体重は 75.4kg でした。

[ 2016/04/16 22:54 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する