DARK SOULS III :  冷たい谷の踊り子 

罪の都でボスを倒し、ジークバルドと話を終えたところで
ロスリック城へ魔法か何かで転送されてしまいました。
序盤の序盤で冒険したロスリック城の、これまで行けな
かった内部へ進んでゆくことになるようです。

そのまま進もうとすると、冷たい谷の踊り子との戦闘に。
その時点ではグレートソードを装備していて、序盤は
後ろに回り込みながら通常攻撃を入れていくだけで
HP5割くらいまでは削ることに成功。

が、そこから2刀になり攻撃が激化した(;´Д`)
特に2刀でぐるぐると踊るように回転攻撃をしつづける
ものがあり、これは盾受けしてスタミナを削られてしまい、
ザクザクと削られてあっという間に倒されてしまった。

どうやって攻略しよう・・・と悩んだところで、後半は
攻撃が激化することもあり、攻撃できるスキが少ない
ので直剣おnロングソードへ持ち替え。
踊り子の攻撃もかなり痛くて、下手に防御をするくらい
なら盾だけしっかりしたものを持ち、あとは軽装で
動きやすくしてみようと装備も見直し。

しばらくは大剣と直剣のリーチ差に戸惑って空振りが
多かったものの、それでも慌てずによく見ながら
行動してゆき無事に勝てました!

さて、今晩の体重は 76kg でした。

[ 2016/04/19 23:41 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する