DARK SOULS III :  弱めのボスと強いザコ敵 

ロスリック城で篝火、龍の練兵所からその先を攻略していました。
明らかに竜がいたのでロングボウでちくちくと削って倒したり、
暗い部屋で油断していたら敵が座って大人しくしていて、
急にまとめて襲ってきたりと相変わらず油断できず。

特に、目が赤く光っている敵はこれまでのものより一回り強く、
特に特大剣を持っている赤いサーコートの騎士は攻撃力が
半端でなく、武器を祝福されている状態だと2回斬られた
だけで倒されてしまった。

同じ個所で何回か倒されてしまい、篝火から再挑戦する事
数回、やっとボスエリアの霧の前までやってきました。
道中の赤いサーコートの騎士でも、なぜか槍相手だと
わりと苦戦せずに倒せるのに、特大剣相手だと何度も
倒されてしまったのが不思議です。

今思うと、NPC闇霊で侵入してきた特大剣持ちにも
苦戦していたので、私は特大剣が苦手なんだろうと
自覚もしたのでしたw

その後のボスは見た目もかっこよく、雷もバリバリと
放ってくるのですが、個人的には赤目の赤サーコート
騎士のほうがよっぽど強敵だなあと思えました。
やっぱり攻撃が大振りなのはスキが多いんだなあと
実感したところです。

さて、今晩の体重は 75.3kg でした。

[ 2016/04/22 22:22 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する