DARK SOULS III :  無縁墓地へ 

ロスリック城→妖王の庭→無線墓地と進んできたのですが、
入口が幻の壁になっていたし、こっちは「ルート」じゃないん
だろうなあと思って戻り、先に大書庫の探索を進めていた
のでした。

その後、やはり放置してあったイルシールの大教主マグ
ダネルのところにいる巨大オオカミ2匹を落下攻撃+αで
倒し、取り逃したと思われるアイテムや誓約などを集めて
まわりつつ、ソウル稼ぎもしておきました。

そして舞い戻ってきた無縁墓地、暗くて少し先がよく
見えず、墓守は黒い装束で背景に溶け込んで見にくく
そもそも先に進むのに苦戦しておりました。
そのうちグレートソードのL2がリーチが長く、ザコ敵が
向かってきたときにあわせればあっさり倒せることを
今更理解したりもした。

ボスエイアの前には、序盤の序盤でお世話になった
白霊NPC 達人がまたしても登場。以前1人で挑んだら
あっさりやられてしまい、今度は達人も連れて行ったら
あと1回殴れれば!というところで惜しくも負け。

2回目はHP50%くらい削ったところで達人がやられて
しまい、以降は1対1になってしまいました。
スキがあったと思ったら素早くキックを繰り出したり、
タックル?みたいな動きで思ったよりも距離を移動
してきつつも、だんだんと慣れてきたので何とか
勝つことができました。

やっぱり「勝った!」感はこのゲームの醍醐味ですね。
さて、今晩の体重は 76.5kg でした。


[ 2016/04/25 22:41 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する