日常 :  連休前の仕事まとめ 

私は暦通りに仕事があるので、明日から連休開始です。
つい2週間前までは鬼のように忙しかったけど、波が
あるのか今週は至って平和で、手が付けられていなかった
新しい機械の調査とかも開始できました。

週の前半は、今後始まるであろう新しいWebサービスに
対応すべくWebサイトの改修という事で、久方ぶりに
じっくりとPHPを書いては動作確認し、PHPを書いては
~を延々と繰り返していました。

現代だと、IEでもFireFoxでもChromeでも、何らかの方法で
デバッガがすぐ使えるようになっていて、画面上の要素や
スクリプト関連の状況確認もしやすくなっているので、
とっても作業がやりやすかった。

後半は他のグループ内メンバーの仕事を手伝いつつ、
私が全部やらないまでも、ここはこうじゃ?と技術的な
ネタ出しをしてみたり、対応方針を一緒に考えたりと
仕事の手伝いをして過ごしています。

あいかわらず右足の指のせいで歩きにくいけど、
それを除けば平和な1日でした。
明日からは派手に旅行へ行くわけではないけど、
数人でカラオケに行くくらいは出かけるつもりです。

さて、今晩の体重は 76.9kg でした。

[ 2016/04/28 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する