未分類 :  DAMのボイスチェンジで遊ぶ 

昼間はずっとフリータイムのカラオケで遊んでいた。
普通にXJAPANのborn to be freeやkalafinaのいろいろな
歌を歌いながら、せっかくなので本人映像が付いている
ものも歌おうと、みかんの歌もそれっぽく熱唱( ゚Д゚)

ところで、LIVE DAM STUDIUMのでかいデンモク?の
ようなものをいじくって遊んでいたら、いろいろな機能が
あることに今更気付いた。
拍手や歓声などをぽちっと出せるボタンがあることは
知っていたけど、そこにさらに歌声をエフェクトで加工
できる機能があったのでした。

そのなかに男性声→女性声というのがあり、音程を
1オクターブ上げつつドスが効かないようにしてそれっ
ぽく変換してくれるものがあり、これでkalafinaの曲を
歌ってみたら意外とまともになって驚いた。

アニメ声というものもあり、これは20代後半よりも
年上の人でないと知らなさそうだが、声がもれなく
コロ介のようになってしまった。
さらに自分が笑ってしまうと、笑い声が高く変換
されて余計に面白くなってツボってしまったw

普通に唄うのもいいけど、こういう機能で遊んで
みるのも面白いなあと実感したのでした。
さて、今晩の体重は 76.8kg でした。

[ 2016/04/29 23:35 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する