車いじり :  バイザーを買う 

最近流行っているのか、路線バスの運転席に付いている
黒い半透明のバイザーを一般車用にしたようなものが、
新聞に折り込まれている通販チラシなどによく載ってます。
くわえて、近所のカー用品店のチラシにもその手のグッズ
が何種類か載っていました。

買うかどうかは分からんけどせっかくだから見に行って
みようと思ったのと、右足指をはく離骨折とはいえ、底の
しっかりした靴ならペダルを踏む分には問題なかったので、
車に乗ってカー用品店へ。

S15はもともと車高が低く、着座位置も低いので、日中の
他の車のボディの反射光とか、夜間の前車のブレーキ
ランプとか対向車のヘッドライトとかがまぶしいので、
人と荷物が載らない点に次いで個人的に残念ポイント
だと思っていました。

いざお店で見てみると、コンパクトカー用の幅(?)が狭い
ものから、ワンボックス用の大きなものまで、値段も
990円から4000円くらいまで幅広く売られており、安い
ものは本当に黒い半透明のプラスチック板です!という
雰囲気が。

いろいろ見比べた結果、サイズ的に良さそうだったのと
色味を暗くするというよりは偏光グラス的な作りになって
いると思われる、VIZCLEAR HDというものを購入。
Amazonだと3000円だけど、今日行ったカー用品店でも
3700円くらいと大した違いはありませんでした。

取り付けだけして今日は終了ですが、駐車場で確認
した限りではそこまで見た目が暗くはならず、程よく
偏光してくれて、これなら疲れが軽減できそうです。

さて、今晩の体重は 76.9kg でした。

[ 2016/04/30 22:35 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する