日常 :  ギブス(?)を外す 

右足の人差し指が剥離骨折してから1週間ちょっと経過。
赤紫に内出血していたであろう見た目は治ってきて、
ちょっとだけ部分的に紫気味かな?くらいまでになり
ました。
硬く腫れていたけど、それも治ったようです。

痛みも、なった当初は歩くたびにビリビリと痛みがあり、
変な歩き方をして指は痛いし、歩き方のせいで他の
部分も筋肉痛や痛みになったりと残念な状態でしたが、
ここのところはだいぶ良くなりました。

普通にしている分にはほぼ痛みもなく、歩くのもゆっくり
と進むようにはしていますが、痛みもなくただただ
歩きにくい状態です。
逆に、指のところに付けているアルミのギブスというか、
ガードみたいなやつが当たって痛い気がしてきた。

これは自宅にいるときは外してしまっていいと言われて
いたのと、これ自体が痛みを出していたのでは逆効果
なので、外してすこし歩いてみると痛みもなく、歩き
やすいことがわかりました。

あとはぶつけたりして悪化させないように注意せねば。
さて、今晩の体重は 76.4kg でした。

[ 2016/05/02 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する