DARK SOULS III :  無名の王に勝てない 

1週目をクリアしたのでようやく攻略サイトを読み始めて、
まだ手付かずだった古龍の頂を攻略し、ボスの霧がある
篝火、大鐘楼まで辿り着きました。

ロスリック城の「龍の練兵場」や大書庫の天使騎士を
相手にソウル稼ぎをしており、残り火は20個強ある状態
だったので、あるうちはどんどん使おうと残り火を使い
ながら5~6回挑んでいました。

最初に龍に乗って現れて、初見で挑んだ時は竜の
脚を狙ってバシバシと斬っていたものの、微妙に自動
回復があるらしく、私の攻め具合ではHP4割くらいから
削り切ることができず敗北。

実は龍の頭なら攻撃がよく通る(その分危険も増す)
そうで、確かに叩いてみるとダメージが段違いでした。
しまいには致命攻撃も入ることを知り、何度か挑んで
いるうちに龍に乗っている状態なら安定して立ち回
れるようになった。

が、無名の王が単身になってからはどうにもダメです。
スタミナが思ったより多いのか、張り付いていると
ヤリの連撃で避けきれない状態になってしまうので、
ちょっと距離を取るようにすると一気に飛び掛かって
くる攻撃を多用してきます。

これなら大振りなので避けられるには避けられるけど、
やっぱりスキが少ないので「いつ殴ったらいいのか?」
と悩んでいるうちにやっぱりやられてしまいました。
まだまだ勝てる気がしない(;´Д`)

さて、今晩の体重は 76.7kg でした。

[ 2016/05/03 21:54 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する