車いじり :  小一時間ドライブする 

朝方はえらい雨風が強かったけど、9時過ぎには雨が
ほぼ止んで、一気に日差しが出て気温もぐんぐんと
上がってきていました。これなら外出するのにいい陽気
だなあと思う。

かたや、車にはカバーをかけているので、強風のままで
カバーをはがすと吹っ飛んでしまったり、うまく畳めずに
面倒なことになるので様子見をしておりました。
昼過ぎにはほどよい風になったので、たまには走る
ことを目的に適当にドライブする気になりました。

気温は高いのでクーラーを効かせながらののんびり
ドライブになりましたが、ほどよい距離にある横浜みなと
みらいをぐるっと回り、「そういえば」と思いついたので
帰りに買い物をして、さらに車が雨や樹液で汚れて
いたので洗車もしておきました。

クーラーをつかうとエンジンパワーをそちらに取られて
しまうけど、軽快さがなくなる代わりにどっしりとした
感覚になるので、街中を走る分にはこれで十分です。
途中に20分くらい降りたとはいえ、かれこれ2時間くらい
車で走ったのは久しぶりかもしれない。

やっぱり自分の車が運転しやすくていい!と改めて実感。
さて、今晩の体重は 75.7kg でした。

[ 2016/05/04 22:37 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する