DARK SOULS III :  無名の王とガチ盾 

無名の王と何度か戦ったものの、素早く繰り出してくる
ヤリの横振りや、微妙に間があってタイミングが取りにくい
突き等々、どうも避け損ねてやられてしまっていました。
これは盾を使いながらやるしかないと思う。

せっかくなので竜狩りの鎧のソウルから錬成できる
竜狩りの大盾を使ってみることにしました。重量が26?
くらいあってこの上なく重いけど、その代わりに受け
値や雷カット率などはとても強力です。

これでうまいこと防御しながら、大きい突きを放った
後のスキをカーサスの曲剣で切る、という戦い方を
してみることに。

無名の王

盾の重量がすごいので、辛うじて体は竜血の鎧を
装備できたものの、その他は聖女のフードなど
軽い装備ばっかりになってしまいました。

さっすが重い盾だけあり、横振り3回なら問題なく
受けきれるので、スキを狙いながらチクチクして、
後半に激化する落雷や地面を走る雷もなんとか
耐えながら、時間はかかったけど無事勝った!

それにしても、無名の王が龍に乗って飛び、
雷の槍を投げてくるところがカッコよかった。
プレイしているとそんな感想を言う余裕も
なかったがw

さて、今晩の体重は 76.1kg でした。

[ 2016/05/05 21:33 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する