未分類 :  はく離骨折から2週間後 

柄にもなくフットサルに混ざったら足の指をはく離骨折(笑)
していた件で、2週間ほど経過したので、レントゲンで様子を
見るべく整形外科へ通院です。

ショッピングモール内にあってもともと土日は混むけど、
更にゴールデンウィーク中だったこともあって大混雑です。
診療開始から10分ほど遅れていったら、既に15人くらい
待ちが出来ている状態でした。

結局40分くらい経過してからレントゲンの順番が来て、
さらに20分くらいで受診となりました。
肝心の指の状態は悪くなく、普通にしている分には痛みも
無いので、添え木(添えアルミ?)はしないでOKとのこと。
気になるようだったら他の指と軽くテープで固定しておく
程度でいいらしい。

骨の状態も素人目にはよくわからないけど、ぱきっと線が
入っていたところが、ちょっとずつ薄くなる?見づらく
なる?ような感じで、骨も再生が始まっている模様。
カルシウムをちゃんと採らねば!

また2週間後か3週間後に通院することになりました。
多少状態はよくなったけど、ここで気を抜いて指をぶつけて
しまうとまたアレなので気を付けよう。

さて、今晩の体重は 76.4kg でした。


[ 2016/05/08 22:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する