DARK SOULS III :  深みの聖堂へ 

篝火 "深みの聖堂" から階段を上がり、いよいよ攻略開始です。
ここは1週目で相当迷いながら探索したのでおおよその道は
覚えていて、いまのところは周回で敵強化<2週目持ち越しの
装備品の状態なので割と楽に進めます。

1週目を遊んでいたときに、墓地から外壁へ上がっていく
ルートの途中で双剣を持って攻撃力とHPが高くて戦いにくい
敵がいたという覚えがありました。
初見だとソレが何かわからなかったのですが、倒したらぽろっと
墓守の双剣をドロップしたので、なるほど無縁墓地にもいた
墓守だったのか!と納得しました。

1対1で迫ってくる分には、間合いを見ながらグレートソードの
R2の突きで攻撃していれば割と楽に倒せたのですが、今回は
墓地と外壁で敵を避けながら、ショートカットのはしごまで
一気に走り抜けていったので、墓守に追われて対応に苦戦
したのでした。

数回なぐられて1000ちょっとあったHPが半分になって
しまったけど、殴り勝って無事に倒せたのでよかった…
さて、今晩の体重は 76.4kg でした。


[ 2016/05/10 21:57 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する