日常 :  右目が変 

昨日から「なんか右目が疲れ気味だな」と思っていたのですが、
今日朝起きて支度して、通勤中に右目だけやたらまぶしさを
感じる事に気付きました。鏡で右目を見てみると、白目が
少し充血していた。

太陽光の当たっている車のナンバーや看板、標識などが
明るさで白飛びしてしまって文字が非常に読みにくい。
左目は何ともないので変な感じです。

前にもこうなった事があり、その時は眼圧が上がっていて
その影響でまぶしさや充血があったので、今回もまたそれ
かなあと感じています。その時も眼科に行ったら「体質的
なものでまた出るかもしれないから」と言われており、
なるほどなあという感じです。

今日のところは出社したら少し落ち着いたのでまだ良かった
けど、やっぱり右目に違和感があることに変わりはないので、
明日は午前休をもらって眼科へ行く事に決めました。
有給休暇も余っているのでこういうときこそ使います。

さて、今晩の体重は 75.8kg でした。


[ 2016/05/11 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する