日常 :  眼科へ行く 

仕事を午前休にして眼科へ行ってきました。
ショッピングモールの中にあるところなので平日でも
混んでしまうけど、受付開始とほぼ同時に入れるよう
並んでおいたので、診察自体は15分ほどで終わりました。

特に視力の低下とか目の炎症はなくて、やはり右目だけ
眼圧が40くらいに上がっており、左目は正常値(10強)
なので見え方のバランスで変なふうに感じていたらしい。
前回も同じ眼科へ通院していて、その際は2015年の9月
くらいだったそうな。

やはり同じように眼圧を下げる作用のある飲み薬と、
それが眼圧を下げる代わりに体内のカリウムを外へ
出してしまうので、それを補うためのカリウムの錠剤、
あとは直接眼圧を下げる作用のある点眼薬が処方され
ました。

通院するときもそとを歩いていると右目だけ激しく
まぶしさを感じていたけど、薬局で処方をもらってから
すぐに飲み薬を飲み、点眼をしてみると、2~3時間
ほどで右目の視界が大分マシになってきました。

このまま1週間ほど様子見で、3日くらいしても全く
様子が変わらなければすぐ来てと言われているので、
本当にまずそうなら土曜も通院することになりそう。
今のところは問題なしですが。

さて、今晩の体重は 75.2kg でした。


[ 2016/05/12 22:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する