日常 :  お好み焼きとソフトイカの関係 

ひょんなことから、職場の同僚と、しばらく休職している
元同僚もこちらへ来ているらしかったので、ここ数か月で
よく行っているお好み焼き屋さんで色々話をしながら飲み
食いしてきました。

休職している面子も、その後はラインとかメールでしか
情報が入ってこなかったけど、実物を見たら思っていた
よりも元気だったので一安心です。

それもさておき、そのお好み焼き屋さんではソフトイカ
(やわらかいイカのフライ?)をトッピングできるのですが、
たまたまメンバーの中に広島出身者がおり、話を聞くと
広島ではお好み焼きに当たり前のようにソフトイカが
入っているそうな。

お店のおばちゃんに聞いても同じことを言っていたので、
なるほどそうだったのかと納得です。何となくソフトイカが
気に入って、単品でおつまみ(笑)にも頼んでいたのですけど、
お好み焼きとよく合うなあと思っていたらそういう事だった
のでした。

さて、今晩の体重は 75.4kg でした。


[ 2016/05/13 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する