DARK SOULS III :  イルシールの地下牢の謎が解けた 

Wikiとかを見れば散々書いてあるのだろうけど、
自分でやっと納得したという話です。

罪の都の篝火から下る方向へ進んで、クモのような敵が
たくさんいる猛毒沼を渡り、長いはしごを昇って建物の
屋根上をつたって登り階段からイルシールの地下牢へ
戻れるようになっています。

1週目はここで奥に進もうとしたら、パッと見た限り
では何もいなかったのに、突然2体の敵に襲われて
ビビった記憶がありました。

そういえばなんで?と思って慎重に進んでいくと、
窓付近でスーッハーッという呼吸が聞こえていて、
敵の姿は見えないけど敵が近くにいるような感じ。

巨人がいる側からみると確かに敵が立っていたので、
もしや!と思って弓を打ったら敵に刺さって笑った。
魔術の見えない体のような感じで姿を消していたので、
1週目は気付かずに通り過ぎて襲われたのでした。

1体倒して、もう1体は・・・?と思って観察。
まだ呼吸音がしていたので、窓からちょっと外した
ところへ弓を打ってみたらまた刺さって笑う。
2体ともここにいたのか!!と納得です。

イルシールの地下牢は、アイテムを拾うと絶叫する
亡者がいたり、こちらを睨まれるだけで最大HPが
一時的に減ってしまったり、木箱を開けるとカエルが
どさっと降ってくるなど悪質な仕掛けが多いので、
これもその一環なのだと理解したのでした。

さて、今晩の体重は 76.8kg でした。


[ 2016/05/18 23:59 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する