日常 :  はしご通院 

昨日は帰宅が遅かったので、今朝は9時ごろまで寝て
いたけど、起きてささっと準備をして眼科へ通院です。
右目の眼圧が40台に上がってしまっていた件は、
今日眼圧を計ってもらったら左右とも10台に下がって
いました。

体質的なものなので、また違和感が出てきたらすぐに
来てねと医師に言われつつ、先週処方された点眼は
そのまま1か月くらいで使い切ってよいそうです。
眼圧も低い分には問題にならないらしい。

眼科が終わって10時40分くらいなので、これなら
整形外科にも行けると思ってそのまま移動しました。
混んではいるけどまあこんなもんだろう、という
くらいの混雑だったので30分ほど待ってから受診。

レントゲンもとってもらい、相変わらず骨の割れ目が
見えてはいるものの、ぐいっと曲げない限りは痛みも
ないし、腫れも引いたので、あとは何も使わずに
そのまま過ごしてOKとのこと。

こちらも処方などは無くて、また痛みが出てきたり、
ぶつけてしまった場合はもう一度来てねという事で
終了しました。

はしご通院が終わって13時になってしまったけど、
眼科と整形外科の通院がどちらも終了したので、
これはこれでよい休日の使い方だったかもなあと
思ったのでした。

さて、今晩の体重は 76.8kg でした。


[ 2016/05/21 22:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する