DARK SOULS III :  ロスリック城を駆け抜ける 

2週目も中盤を過ぎて、冷たい谷の踊り子を倒してロスリック
城へ到達です。すでに持っているアイテムは2個もいらず、
消耗品も別に拾わなくていいなぁと思ったので、二週目で
ないと入手できないものだけ拾うようにしていました。

なので、行かなくてもいい道の探索はせずに、なるべく
最短で進めていったところ、1週目ではだいぶ迷いながら
進んでいたロスリック城も大書庫まですぐということを
体感したのでした。

妖王の庭には向かわずにまっすぐ大書庫目指していくと、
竜の練兵所を抜けて、門の仕掛けを動かせばあとは竜狩り
の鎧を倒すだけというお手軽さでした。

適当に探索しているといる赤目のロスリック騎士や、
地下に居る外征騎士とも戦わずに済むので、これは
楽でいいなあと実感しております。

1週目では見られなかったNPC関連イベントをきっちり
見ながら進んでおりますが、1週目は敵対してしまった
シーリスさんを白霊よして呼びつつ竜狩りの鎧に挑んで
みたところ、ボスが強いのかわかりませんが結構
あっさりとシーリスさん撃沈。

・・・道中、プレイヤー向けに白サインで協力を求め
られるところが何箇所かあるあたり、シーリスさんは
設定上も戦いには向いていないという事なのかも。

さて、今晩の体重は 76.2kg でした。


[ 2016/05/24 21:53 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する