DARK SOULS III :  NPCを増やすとボスが強い 

ロスリック城から大書庫も駆け抜けて、道中の敵NPC3人に
追いかけられたときはヒヤヒヤしながらも撃退しつつ、
無事に王子ロスリックのところまで到達しました。

反対側の金色の天使騎士がいるところは、まともに戦うと
3対1になるし敵の攻撃も強力で危険なので、呪術誘惑で
同士討ちさせる安全策で突破。
2週目という事で天井カゴから下へ降りてゆき、梁の上に
あった古老の指輪+1も入手です。

今回はシーリスさんのイベントを進めていたので、
王子ロスリック戦でもオーベックさんのほかにシーリス
さんも召喚でき、3対1で戦うことが出来たので試しに
やってみました。

もともとNPC白霊は1人しか呼べないものと思っていた
けど、そう思ったポイントがファランの城塞で、ここは
もともと呼べるNPCの数が-1されているということに
今更気付く。

いざ3人で突撃してみると、やはりシーリスさんは
真っ先に倒されてしまいました。シーリスさんにタゲが
行っているときに、こちらが殴ってもタゲが来ないのは
なんでだろう?

人数が増えればボスのHPも増えるわけで、何とも硬くて、
ロスリックのHPが5割くらいのところで集中力を切らして
しまい、見事に敗北・・・。
やっぱりオーベックさんだけ呼ぼう(;´Д`)

さて、今晩の体重は 76.3kg でした。



[ 2016/05/25 22:27 ] DARK SOULS III | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する