日常 :  散髪する 

2か月くらい散髪していなかっただろうか?髪型は別に気に
ならない性分なので、そのまま伸びるように伸ばして放置
していたわけですが、いよいよ髪が目にかかって目に入って
痛い!という状態になってきたので床屋へ。

クセ毛なので、ここ1週間くらいで強風が吹いていた日
などは髪の毛がボッサボサになってしまい、昔TVでハカセが
研究所で何かを失敗してボーン!と爆発した後のような
ひどい有様に…。

床屋で待ち時間をデトロイト・メタル・シティを読んで
過ごし、後ろ側も刈り上げこそしないものの、そこそこ
短めにしてらいました。

ざっくり形ができると「こんな感じでどうでしょう?」と
一旦手を止めて確認させてくれます。普段はそのまま良い
ですと言って終わってしまうけど、今回は前髪も短めに
しておこうとちょっと切り足してもらいました。

大分さっぱりしてスッキリして、年齢不詳具合が少しは
和らいだように感じました。
さて、今晩の体重は 77.3kg でした。


[ 2016/05/29 21:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する