日常 :  久しぶりにMMDをいじる 

ダークソウル3で一通り遊び終わり、あとは3週目で追加される
+2指輪の回収と、オフラインでトロフィーコンプリートする
ために太陽のメダル・約定の証・剣草などをマラソンする状態に。
今年の秋と来年にDLCが出るとかでないとかのウワサがあり
ますが、それまでは細々と遊び続けることに。

その代わり、久しぶりにMMDを起動していじくって遊んで
いました。たぶん3か月くらい触っていなかったけど、
操作方法は覚えていて、時間はかかるけど思ったように
モデルを動かしたりもできた。

AVIからmp4へのエンコードに愛用しているつんでれんこも、
久しぶりに起動したらアップデートがあるよ!と表示され、
なんて至れり尽くせりなソフトなんだろうと感激です。
アップデートもさくさくとやってくれるので、エンコード
周りに明るくない人間としては大変助かりました。

きちっとした3~4分の踊ってみた動画を作るのは物凄い
大変そうですけど、30秒か1分くらいのネタ動画であれば
2週間で空き時間を見つけながら発想と工夫で何とか
なってしまうので、ネタがあればまた動画を作って
遊ぼうかと思います。

さて、今晩の体重は 76.1kg でした。


[ 2016/05/31 21:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する