ギター :  ギターで遊ぶ 

残業して妙な時間に帰宅してしまい、何もせずに風呂に入って
寝るには早すぎるけど、じっくりダークソウル3でも・・・と
思うには遅すぎる時間になってしまいました。
晩御飯はきちんと食べて、さて何をしようか?と思ったところで
ギターを弾いて遊ぶ。

ここ数年はよくカラオケに行くので、カラオケでもよく歌って
いたdir en greyの曲や真赤な誓い、あとは最近のもので
kalafinaの曲などなど「あれってどういうコードなんだろう?」
と思っているものをネットで調べながら弾いてみる、
ということをしてます。

やはり、どうやっても指が抑えられない!と思うコードも
あるのでまだまだ練習しないとだけど、それでもいくらか
弾いて遊んでいるうちに、最低限は弾けるようになってきた
気がしてきました。

エレキだと弦のテンションがそこまで高くないので、
フォークギターでも練習してみたほうが良いのだろうけど、
いまのところエレキ1本しか持っておりません。
この前楽器屋さんを見に行ったら、入門用なら1~3万くらいで
アコギも売っていたので、そこらへんを買うかどうかよく
考えてみよう。

それとも、book offにもやはり中古楽器が売られているので、
そちらも見るだけ見てみたほうがいいのかな。

さて、今晩の体重は 76.2kg でした。

[ 2016/06/06 22:40 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する