日常 :  スーツをじっくり1時間 

職場の後輩から結婚式の2次会に招待されたわけです。
来月開催でカッチリとはせずにレストランだけど、
ネットの冗談としてたまに使われる「だが着ていく
服が無い」がまさにその状況なので、今日は近所の
ショッピングモールでスーツを見てきました。

私服OKな職場なのでスーツは濃い黒のもの1着だけ。
2次会となれば黒や白以外の色だろうなあという事で、
その黒スーツを購入したお店に行ってみると、まあ
例によって形が細いものからゆったりとしたものまで、
色も黒からグレーからネイビーから軽い柄物まで
ものすごい数。

色やイメージを伝えてそれらしいものを見繕ってもらい、
試着しつつネクタイやチーフも何パターンか組み合わせを
見ながら考えて、「コレダ!」というものが見つかった
ので発注でございます。

決して安い買い物ではないけど、スーツなら何でもない
ときは普通に仕事着として使えるし、TVで松岡修造が
CMをしていた、シャワーで洗えるというものなので、
ある程度は汚れても安心かなあ。

裾上げに時間がかかるので、明日もろもろを受け取り
予定です。これで着ていく服が無い状態は脱したので、
堂々と参加できるというものです。

さて、今晩の体重は 75.5kg でした。


[ 2016/06/18 22:49 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する