日常 :  すずめがねこじゃらしを倒す 

仕事を終えて、運動のために最寄り駅と自宅付近のバス停の
中間地点くらいまで歩いてからバスを待っていると、視界の
はじっこでねこじゃらし?が倒れたり起き上がったりと
不自然な動きをしていた。

ん?と思ってよく見ると、その周りを1匹のすずめが
ぴょん、ぴょんと15cmくらいねこじゃらしに向かって
ジャンプしており、それでねこじゃらしが倒れたり
起きたりしてる。

すずめは、ねこじゃらしの穂?のような部分に向かって
ジャンプを繰り返してて、何してるんだろう?と疑問
だったが、そのうち倒したねこじゃらしの上にすずめが
うまく着地して踏んでいる状態になったと思ったら、
そのまま穂の部分を食べ始めた( ゚Д゚)

どうやら、すずめ的にはねこじゃらしの実のような
ものが食べたかったらしく、ジャンプして倒して
うまく踏んで、そのままそれを食べようとしていたらしい。
この様子は初めて見たので「へぇ~」と関心した。

さて、今晩の体重は 75.9kg でした。


[ 2016/06/29 22:24 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する