日常 :  中華風卵スープがほうれん草ベーコンスープに 

忙しい朝ごはんには、フリーズドライのスープなどが非常に
便利でスーパーでも時々購入して食べていたわけですが、
母親が新聞を見てムムム顔をしていました。

話を聞くと、買ってきていた中華風卵スープが全数回収、
という新聞のお知らせ欄を見ていて、もしやと思って
確認したらまさにそれだったそうな。

これまで賞味期限偽装とか食品ではないものの混入とか
TVで見たことはあるけど、自分がそれを食べたのは
初めてだ!と思いつつ、回収の理由を聞いてみると
「ほうれん草とベーコンのスープが混入した」そうな。

・・・( ゚Д゚)?

混入と言っても混ざったわけではなく、中華風卵
スープのパッケージ内の小分けになっている中に、
ほうれん草とベーコンのスープが間違って入って
しまったものがある、ということらしい。

そんなこともあるんだなと家族で逆に関心して
しまったけど、加工品にしろ食材にしろ、食べたり
調理する前は最低限気を付けないとダメだな、
と再認識したのでした。

さて、今晩の体重は 75.1kg でした。


[ 2016/06/30 22:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する