ギター :  アコギを調べる 

すぐ買わないにしてもどんな種類があるんだろう?と思って
アコースティックギターについていろいろ調べてみると、
メーカーから大きさから形からでものすごい数の種類が
あることがわかった。

その昔、親が持っていたでかいギターを触っていたことが
あり、それはネックが丸くて太くて、指が回らずになかなか
弾けなかった記憶もあり。

曲がりなりにも10年前に買ったレスポール「風」ギターに
すっかり慣れてしまったので、しっかりとしたアコギと
いうよりは、エレキ寄りの造りをしたものが弾きやすそう
だなあと感じた。

調べていると、IbanezのAEGというタイプがそのような
造りらしく、ネックが薄くて平たく出来ていて、
ボディも小型の部類らしい。こういうものだったら
私でも弾きやすいんだろうか?

いつか横浜あたりの楽器屋さんで実物を見てみよう。
さて、今晩の体重は 76.4kg でした。


[ 2016/07/02 22:31 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する