日常 :  そうです 

職場で後輩が、街中で私に似た人を見たとのこと。
どんな人だったのかネタとして話を聞いていると、
外見が似ているとかではなく「口癖が似ていた」
そうな。

後輩いわく私は「そうです、そうです」と相槌を
よく打っているらしく、似ているという人もそんな
感じで相槌していたので後輩はそう思ったらしい。

全く自覚がなかったので、同僚にネタふりしつつ
アンケートしてみると「言ってない」という人と、
「確かに言ってる」と半々に分かれてしまった。

仕事だとビジネスだと思ってなるべく短期間に
言いたいことをしゃべってもらったり、正しい、
間違ってるをすぐに伝えたりしようと意識して
いたので、自然とそう言っていたのか( ゚Д゚)

自覚はないけど言われてみて「なるほどなぁ」でした。
さて、今晩の体重は 76kg でした。


[ 2016/07/05 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する