日常 :  やっぱり降った 

朝、家を出るまえに天気予報を確認したら、私の行動範囲では
夕方17時くらいからゲリラ豪雨や雷があるかも、と出てました。
折りたたみ傘でもいいかと思ったけど、派手に降られると役に
立たなくなってしまうので、長傘を持っていきます。

気圧のせいなのか、雨が降りそうな日はなぜかだるかったり、
うっすら頭痛がすることがあるのですけど、今日もそんな
感じでした。

そして仕事を終えて18時ころに外へ出てみると、思っていた
よりも空は暗いけどまだ雨は降っていませんでした。
そそくさと用事を済ませてバスで帰宅して、降られずに
帰れたと思っていたら雷が鳴りだし、空はかなり暗くなり、
文字通り横殴りの雨がドバーっと降り始めた。

天気予報通り派手に降ったので、その前に帰れたことは
よかったものの、私よりも後に会社出た人はひどく
降られて大変だろうなあとも思ったのでした。

そう言いつつ、私は私で母屋→自室に移動するときに
降られてかなり濡れた( ゚Д゚)
さて、今晩の体重は 76.6kg でした。

[ 2016/07/14 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する