日常 :  フラグ建築士 

勤務先では、残業するときに申請して許可を得る必要があります。
申請はみんなでまとめてシートに記入することになっているので、
夕方になると「登録漏れない?」とメッセージが来ました。

明日は後輩の結婚式二次会でさわぐ予定もあり、さっと帰って
準備をするつもりでいたので「今日は残業しない!」と宣言
していたのですが・・・フラグを建築してしまった模様。
見事に大残業になってしまいました。

仕事も順調に片付いてきたなあと思っていた17時頃、
ふと電話が入って仕事が増えてしまい、かつ私が一番詳しい
カテゴリのものだったので私が引き継ぎ、あれよあれよと
進めているうちに19時を過ぎてしまいました。

本当は来週でもいい仕事だったものの、電話を受けた
チームが先方の勢いに押されて受けてしまったらしく、
一段落つくまで仕事することになったのでした。

無事に片付けたが、これは今後どこまでやるかについて
方針を決めないといけないので、週明けに上長にも相談
しておこう。

さて、今晩の体重は 76.3kg でした。



[ 2016/07/15 23:23 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する