日常 :  蛍光灯のあの音 

同僚が総務課から蛍光灯の替えを抱えて持って来ました。
言われてみればですけど、ちょうど東日本地震があり
「節電だ!」と叫ばれた時期から、フロアの蛍光灯を
間引いて外していて少し暗くなっていました。

それほど暗いわけではなくて、私自身も明るすぎるよりは
ほどよく明るいほうが過ごしやすい人間だったので、
間引いたまま気にせず今日まで働いていたのでした。

よくよく天井を見ると、確かに間引いている箇所の
真下に自席がある同僚もおり、そこへ蛍光灯を取り付け
たら同僚いわく「紙が白く見えるようになった」との
ことw

蛍光灯を段ボールの包みから出すときに「キィィ~」と
イヤな音がしますけど、蛍光灯交換をしまくって達人と
化した後輩はスルスルと作業しており、いわく「回し
ながら出し入れすれば音がしない」そうな。
へぇ~!と声を出して関心してしまった。

さて、今晩の体重は 76.9kg でした。


[ 2016/07/21 22:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する