ギター :  鳴らし方がわかってくる 

ギタレレを購入してから1週間くらい経ちました。
指で弾くとポロンポロンとウクレレっぽい音が鳴るのですが、
低音側はぼ~んとなんともキレの悪い音が。楽器がどうこう
言う前に弾き方の問題だろうと思っています。

指で弾いてみたり、ナイロン弦だけどピックで弾いても
いいだろうと手持ちのピックで弾いてみたり、加減を色々
としながら弾いていたら、どれくらいの力で弾けば、いい
感じに聞こえるのかが体感でわかってきました。

曲がりなりにもエレキばっかり触っていたのでピックの
ほうが慣れていることは間違いないので、しばらくは
このままピックで練習してみよう。
右手のツメを切ってしまったので、しばらくして伸びたら
また指で弾く方法も試してみたい。

さて、今晩の体重は 76.9kg でした。


[ 2016/07/23 21:45 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する