日常 :  スーツを洗う 

このまえ買ったスーツを二次会に着ていったわけですが、
当日は湿気があってじりじりと暑く、会場も結構人数が
入って蒸し暑かったので、結構汗をかいてしまいました。

スーツはシャワークリーンとタグが付いており、ちょっと
前に松岡修造がスーツを着たままシャワーを浴びるCMで
やっていたそのものなので、試しに洗ってみます。

洗うといってもガシガシするわけではなく、シャワーで
ざ~っと5分くらい流すだけなので、吸い込んだ汗や
表面に付いた皮脂くらいしか取れないと思うけど、
風呂場で洗い方に従ってシャワーで流しておきました。

今日はタイミングよく晴れたのでそのまま干しです。
あとはきっちり乾いてニオイが残らなければいいが、
いざとなればファブリーズもある!

夕方に取り込んだら、いい天気だったおかげで
ほどほどに乾いており、変なにおいも残らなかった
ので問題なしです。

さて、今晩の体重は 76.6kg でした。


[ 2016/07/24 11:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する