お勉強 :  LPICを更新しない 

私宛にメール便が来ていたので何だろう?と思ったら、
5年前に取得したLPIC1の更新期限が切れますよ!という
主催団体からのお知らせでした。

LPICはLinuxで世の中に通じる技術を持っていますよ、
という資格ではなく認定で、レベルも1~3と何種類か
あったはず。当時私は、何か世間的に認定されて、
かつベンダーに依存しないものを受験してみようと
これを選んだのでした。

しかし、私の勤務先は特に資格取得手当などもなくて、
給料にも反映されないので、話のネタに使えるくらい
しか役立たなかった感があります。
技術と言っても普通にサーバー運用などする程度なら、
それを主業務としない限りは調べながらやればよく、
そこまでガッチリと記憶することもないわけで。

そんなわけで、今回はLPICの更新をやめました。
資格どうこうよりも普通に業務のほうが忙しいし、
覚えることも多かったりするからです。

さて、今晩の体重は 76.9kg でした。


[ 2016/07/28 21:47 ] お勉強 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する