日常 :  スカイツリーを見上げる 

せっかくの夏休みで、近場だけど行った事が無いということで
スカイツリーのある押上駅まで電車で出かけてきました。
平日だったけど夏休みシーズンだからなのか、日本人も
多かったけど、欧米と思われる人やアジア系と思われる
外国人の方もたくさんいた。

スカイツリー

当初、見上げていると、上のほうになんとなく雲というか
モヤがかかって立体的に見えず「隣のビルとそんなに高さ
変らないんじゃ?」と思っていましたが、近づいていく
うちに現実味が増して「高けぇ!!」と感じた。

よくもまあこんなもの作ろうという気になるし、
実際に上へ上へ作れるなあ、と同じ人間として
驚愕したのでした。

下にはソラマチという商業施設や水族館もあり、ソラマチの
中で食品サンプルを雑貨として加工したお店があったのが
個人的に印象的でした。
特にこの餃子なんて本物にしか見えない・・・。

食品サンプル

半日がかりのお出かけなので結構つかれたけど、
普段やらないことができたので満足です。
さて、今晩の体重は 77.7kg でした。


[ 2016/08/03 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する