日常 :  TVで見たあのひと 

中華街を歩いていた時のこと、特に事前にお店を調べはせずに
適当に見て回っていたら、何やら人だかりのできている小さな
実演販売スペースみたいなところを発見。

何だろう?と思ったら、あめを細く伸ばして粉をまぶす韓国の
お菓子を作りながら打っているお店で、この前もやもや
さまぁ~ず2で放送されていたところだ!と気付いた。

商魂たくましく、店頭にはモヤさまをキャプったPOPも取り付け
られていたけど、あめが注目されている場面よりも、大竹さんが
店内で実演に挑戦したものの、そこそこうまくできてしまい
撮れ高がなくてカットされた「カット大竹」というシーンを全面に
出していたのが、さすがわかっているなあと笑ってしまった。

お店のおっちゃんはTVでもガンガンと喋り続けていたけど、
実際もマシンガントークは止まらずにお客さん?見物人?
たちとわいわいと話しながらあめを売っていました。

もやさまみたよー、と言ったらアリガトー!と言っていた!
こんなやり取りができるもの面白いなあ。

さて、今晩の体重は 77.8kg でした。

[ 2016/08/08 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する