日常 :  台風が近づく 

関東南部は今晩~明日の朝が雨風のピークだそうで、
職場でも夕方には雨降ってるなあという話題になって
いました。

17時の時点だと曇りで外は明るく、夕焼け気味というか
なんとなく空がオレンジ色っぽい状態が続いていたけど、
その後降る予報だったので、仕事を早めに片付けて
帰宅したのでした。

帰宅前にウェザーニュースタッチで雨雲レーダーを
見ていると、普段は西から東へ流れてくる雲が
今回は東から西へ流れてきており、あまり夜遅く
まで残業していると降られる予報でした。

無事に18時半くらいには帰宅したのですが、
確かに20時過ぎくらいには雨がドバーっと降って
おり、庭の土の部分には雨水がしみだしていて、
降ったなあと感じています。

明日の朝に少しは弱まるといいんだけど。


[ 2016/08/16 21:52 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する