日常 :  イヤホンのコネクタ部分が取れる 

半年に1回くらい、ウォークマンをぽろっと落として
しまい、イヤホンケーブルも一緒に落ちるか、ぴーんと
張って抜けてしまうか、というミスをやらかしています。
幸い、いまのところウォークマン本体は無事です。

が、今日になってふとイヤホンを接続しているコネクタ
部分を触ったら、プラグの反対側にある樹脂製のキャップ?
みたいなものがぽろっと外れてしまった。

これだけだと何とも分かりにくいけど、L字型になって
いる直角部分からカバーみたいな部品が外れてしまった
のでした。
どうやら落としたときに衝撃でコード側が3mmくらい
浮いていたらしく、今日になってカバーになっていた部分が
外れてしまった。

どうしたもんかな?と思ってカバーをはめ込んで、ぐぐっ
と押し込むと浮いていた部分は元に戻り、カバー部分も
しっかりと固定されました。とりあえず一安心・・・。
カバー部分失くさなくてよかった。

さて、今晩の体重は 77.6kg でした。


[ 2016/08/20 21:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する