日常 :  オーバーサングラス 

日照りがまぶしいところへ行くのにサングラスがあると
よいですが、裸眼だった数年前ならいざ知らず、乱視
認定されてしまった今となってはただのサングラスを
かけても遠くが見にくかったりします。

かといって度入りサングラスもあるそうですけど、
それほど頻繁にかけないのにお金をかけるのも
個人的には無しだなあと思う。

一方、ネットでいろいろと調べていくと、メガネの上から
さらにかけられるオーバーサングラスというものがある
そうな。いわゆる花粉症用メガネみたいな感じで枠が
厚く、横幅も広いみたい。

眼鏡屋さんというよりは、釣りとかゴルフとかスポーツ
時に使う事が多いらしいので、会社帰りにモールに寄って、
アウトドア店やスポーツ用品店を探してみると、確かに
あった!

気軽なものなので3000円で買える程度です。
コールマンの名が付いたものが形はかっこよかったけど、
かけてみるとしっくりこないので、名がついていない
代わりにしっくり来たものを購入してきました。

安いおもちゃサングラスだと思っていたのですが、
ちゃんと鯖江の会社のものだったのが驚きです。

さて、今晩の体重は 77.5kg でした。


[ 2016/08/23 21:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する