日常 :  良く見えると器用になる 

1日仕事を終えたころ、帰る前に同僚たちと雑談をして
いたのですが、手元で作業している人がいたので話を
聞いてみると、何かの飾りが壊れてしまったらしい。
チェーンみたいな感じで2~3mmくらいの金属っぽい
輪が連なっているのが外れたそうな。

話しのネタにと、治せるかわからないけどと言いつつ
受取り、3分だけがんばってみようと手元に集中。
部品はやっぱり2mmくらいだけど、メガネのおかげか
細かいところがよく見えて、作業が非常にしやすかった。

2分くらいでうまく輪をはめることができました。

手先の器用さがもっとあれば楽にいいんでしょうけど、
その前提として、目がよく見えると作業がしやすいんだ
なあと実感したのでした。

さて、今晩の体重は 77.4kg でした。


[ 2016/08/24 22:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する