日常 :  キノコ発見 

ここ最近は暑かったり、雨が降ったりとムシムシした日が
続いていましたが、ふと自宅で木陰になっている草むらに
目をやると、見慣れない白っぽいものが。

なんだ?と近寄ったら結構な大きさのキノコだった。
普通に草むらからにょきっと伸びていて、傘の大きさは
直径6cmくらいありそう。

キノコ

毒があるとイヤなので、特に触れたり食べたりはせずに
眺めるだけにしておきましたが、自宅でこれだけの
サイズのキノコを見たのは初めてでした。

ネットでそれらしいのを調べてみると、ツルタケ?

人間からするといやな気候だけど、キノコとか湿った
ところが好きそうな植物とか虫にはいい気候なのかも
しれないなあ、とも思ったのでした。

さて、今晩の体重は 77.1kg でした。


[ 2016/08/28 16:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する