ギター :  ギタレレ弦交換 

6月の中頃に購入してから面白がってほぼ毎日弾きまくり、
しまいには職場の同僚たちと海の家へ遊びに行くときにも
ネタとして持って行ったギタレレですが、塩気も食らった
おかげでさすがに弦がサビてきました。

ギタレレ弦交換

6~4弦は、フレットに当たる部分が茶色くサビてきており、
その周りもすこしずつサビが出てくるようになったのでした。
弾いていても、心なしか弦が硬くなっておさえにくくなった
ようにも感じます。

置きっぱなしでも弾いていても弦は劣化するので、購入時に
1セット弦を買っておいてあり、今回はそれと交換しました。
ギタレレの糸巻きみたいなものと、ブリッジの糸を通して
結ぶ?みたいなものはこれまで弦交換したことがないので、
ネットの情報を見ながら小一時間かけて実行です。

とりあえず張れたけど、元々テンションが低いこともあり、
弦も柔らかくて伸びるので、しばらくはチューニングが
安定しなさそうです。
とりあえず、そこそこに張った状態で1日寝かせてみる
ことにしたのでした。

さて、今晩の体重は 77.1kg でした。


[ 2016/08/30 22:05 ] ギター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する