日常 :  講師役で話疲れる 

先日、部内に加わった新メンバーの歓迎会も行われて、
今週からは私のいるチームが講師役となって、技術的な
勉強会も開始していました。

講師役は持ち回りなので、今日・明日は私が講師です。
今日は午後の2時間半くらいのコマを担当して、
インターネットへ接続するためのWAN回線とは?などの
初歩的な座学をやっていたのですが、時々質問を交え
つつも基本私がしゃべります。

2時間くらいは話続けるのは久しぶりで、笑い話をする
飲み会ですらしゃべりっぱなしなことは無いので、
ずっと喋っていたら疲れたし、ノドもちょっと痛い。
喋ってるだけでも疲れるときは疲れるということで、
明日も講師役なので疲れすぎないように、ほどよく
力を抜きながらやっていこうと思います。

さて、今晩の体重は 79.4kg でした。


[ 2016/09/28 22:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する