日常 :  フロッピーディスクを知らない世代 

20代前半の若いメンバーも職場の勉強会に参加していたのですが、
休憩時間になぜか「昔はどうだった?」話になり、私がPCに触り
始めたころはまだDOSがあったなあ、と思い出しました。
マウスは使わずにコマンドだけでPC使っていたなあ。

そんな話の流れでフロッピーディスクって知ってる?と切り出し
てみると、もはや若者はフロッピーディスクを知らなかった。
確かに現代のPCにはFDDなど付いていないので、そりゃそうだ
という話です。

じゃあ最初に使った外部記録メディアは?と聞いてみたら、
USBメモリとのこと!ジェネレーションギャップどころの騒ぎ
ではなく、そもそも世界が違ったんだなあと納得したの
でした。

さて、今晩の体重は 78.6kg でした。


[ 2016/09/29 22:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する