日常 :  事務方 

今週と来週には、務めている会社の本社で勉強会があります。
私が普段通っているのは支社で、本社までは電車で乗換えて
小一時間かかるため、よほどのことが無いとTV会議で済ませて
いましたが、さすがに勉強会などはその場へ行かねばなり
ません。

行くといっても、約1年前くらいに私だけ同じ講習を受けて
いて、あらかじめ支社内で下地を広げておこうということで、
今回は晴れて他のメンバーも講習を受けて、全員で仕事を
回していこうというステップになったのでした。

そんなわけで私は支社で留守番なわけですが、その代わりに
講習を受けるメンバーの調整や、本社で使う検証用PCの
準備、その他スケジュール調整や連絡などなど、事務方の
ような仕事をしていたのでした。

自分で講習を受けるときもそれはそれで疲れますけど、
こういう裏方仕事も疲れるなあと実感したのでした。
さて、今晩の体重は 79.2kg でした。





[ 2016/10/03 22:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する