日常 :  じわ~っとしびれる 

昨日から眼圧を下げるための内服薬と点眼薬をつかっている
わけですが、やはり体全体(特に皮膚の表面?)がじわ~っと
しびれる感覚があります。

以前、眼科の医師や処方箋を持って行った薬局にも聞いた
ことがあるのですが、内服薬のダイアモックスというやつが
原因だそうな。
眼圧が下がる代わりに、ミネラルの一種であるカリウムを
体内から消費していて、ミネラル不足になると正座を続けた
ときのようにじわ~っとしびれを感じるらしい。

これを軽減するためにアスパラカリウムというカリウムを
摂取するための内服薬も一緒に処方されていて、もちろん
飲んではいるのですけど、ダイアモックスが私にはよく
効くのか、頬や腕などもしびれを感じます。

まあ、いい気分ではないのですけど、これで目を保全
できるならよしとしよう、と思ったのでした。
さて、今晩の体重は 78kg でした。


[ 2016/10/08 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する