車いじり :  涼しいので車日和 

今朝は寒い!と思うほどだったけど、日中になればだんだんと
日も出てきて、車も窓を開けて走っていればほどよく涼しくて、
エアコンやブロアーを使わなくても非常に快適でした。

エアコンを使わない=エンジンに余計な負荷がかからない、
なので、街中を巡航速度で走っているだけでも十分に快適
だし、いわゆる「走っている感」を味わうことができました。

もちろん制限速度は厳守しつつ、信号からのゼロ発信で
そこそこ景気よく加速してみると、やっぱりターボパワーは
すごいなあと実感。
中回転くらいからパワーが出ている代わりに、純正よりも
低回転でのトルクが下がっているようで、人からもそう
指摘されたことがありました。

普段は変に回転を落として、トルクの少ない領域でノロノロと
走っているから、余計にストレスがたまるのだろうか?
今日はスカッとして非常に楽しかったです。

さて、今晩の体重は 78.6kg でした。


[ 2016/10/10 22:35 ] 車いじり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する