日常 :  健康診断結果2016 

今年もやって参りました健康診断結果!
受診からほぼ1週間で自宅に郵送されてくるわけですが、
今年は・・・

・判定C 経過観察 脂質代謝異常
・判定C 経過観察 肝機能障害

とC判定が2個に増えた(;´Д`)
昨年は高尿酸血症でC判定が1個だったけど、今年は
尿酸値は平常値に戻ったものの、代わりに肝臓系の
数値やLDLコレステロールなどが悪かった。

元上長は「Dで要医療だった」と言っていたので
そこまでではないにしても、なぜだ?と気になって
しまうのですが、単にここ3年くらいで太ってきた
のが原因だろうと思う。

心療内科に通って3年、最初の1年半くらいはかなり
ふらつきやパニック障害みたいなものに悩まされて
ウォーキングもままならず、明らかに運動不足でした。
ここ1年くらいは安定してきた(慣れてきた?)ので
ウォーキングはやっぱり続けよう。

あとは、ここ1年で仕事が増えて、ストレスも増えたし
残業も増えて、うさ晴らしに食べてしまうので余計に
悪化するなあとも思ったのでした。

これをきっかけに食生活を見直さねば…。
さて、今晩の体重は 79.4kg でした。


[ 2016/10/11 21:58 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する