ゲームとか :  PS4のコントローラが認識されない件 

ダークソウル3で、DLCを1週目の難易度で楽しもうと2キャラ目を
進めており、無名の王も無事に倒せて、いよいよ王たちの化身を
残すのみ!という状態でプレイを止めていました。

大体3~4週間くらいPS4を起動しない状態でいた結果、久しぶりに
少し遊ぼうと思ってコントローラーのPSボタンを押すが、本体の
電源が入らない。コントローラーのランプは点滅しているので、
電池が切れているわけでもなさそう。

本体の電源ボタンで起動すると、なぜかコントローラーを認識して
くれない状態で、USBケーブルを差し直したりしても状態変わらず。
いよいよ困ってネットを検索すると、にたような状態の書き込みが
いくつかあり、本体をセーフモード(?)みたいなもので起動させれば
認識するらしい。

記載にそってPS4を電源OFF状態→電源ボタン押しっぱなし→
ピッと鳴って起動開始するがまだボタン押しっぱなし→7秒くらい
するとピッと鳴るのでボタン離す、という手順で普段とは違った
メニューが出てきました。

確かにこの状態で、USBケーブルを接続した状態であればコント
ローラーを認識してくれて、その後再起動したらシステムソフト
ウェアのアップデートもありましたけど、無事普通に動くように
なってくれました。

しばらく起動しないとスネてしまうのか?
さて、今晩の体重は 78.3kg でした。


[ 2016/10/15 21:46 ] ゲームとか | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿








管理者にだけ表示を許可する